2017年7月5日水曜日

裂き織りバッグと草木染めストール

7/9(日)は赤城アートフェスタへ参加予定です。
前橋市富士見の大和屋さん(群馬県前橋市富士見町小暮2424-1)駐車場です。
お天気の様子にもよるのですが、ぺこぽこまむ☆ずさんのテントを半分お借りする予定です。
出店を開始して初めての屋外イベントなので大丈夫かな~
ストールと着物服をメインに持って行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。

たて百日紅段染め紬糸・よこバラとブラックベリー正絹胴裏の裂き織りバッグ
裏地はイチジク染め正絹胴裏・持ち手は紅茶染め紬
たて27cm×よこ28cmくらいです

ローシルクのバラ染めストール
短めなのでポイントに巻いていただく感じです

菊染め絹ストール
薄いクレープ生地でシボがあり、さらっとしています

びわ染め絹ストール
シフォン生地でふんわり軽いです

びわ染めリネンストール
ショールのようなボリューム感があります

つつじ染めシルクコットンストール再補充
所々に織り込んである太い部分がコットンです

びわ染めシルクコットンストールも再補充
こちらが一番ピンクに近い色かなと思います

たてバラ段染めシルクコットン・よこバラ染めリネンの手織りストール
少しハリがありますがお使いいただく内にだんだん柔らかくなると思います

ちょっと作ってみた草木染め正絹胴裏裂き編みのブローチ
裏にピンが付いていて3×3cmくらいです

0 件のコメント:

コメントを投稿